2024年6月4日火曜日

小池百合子と秋篠宮・白黒はっきりつけたい話

 都知事選挙は、かなり注目されている

蓮舫と小池百合子の

事実上の一騎打ち

それにつれて、ワイドショーのコメンテーターという

外野中の外野まで

やいのやいのと騒ぎ立てているようだが


私がとても気になっていることの一つに

小池都知事の学歴詐称疑惑がある

疑われた経緯をざっとまとめると

以下の通りだ


一番最初は、小池都知事が、カイロ大学に通っていたころ

ルームメイトだった人が、実名で名乗り出て

小池都知事はカイロ大学を卒業していないと

証言をした

「この世で、小池都知事が

 本当はカイロ大学を卒業していないと

 知っているのは、自分一人

 そう考えたら、怖くなった」というのが

告発の理由だそうだ

これは、わかる

たとえ私だとしても、怖くて怖くていられないだろう


この告発は

一時は騒がれたものの

「卒業しています」という声明を出し

一件落着かと思われた

ところが、この声明は、本当は

カイロ大学が出したのではなく

騒ぎを収めるために、カイロ大学とは

縁もゆかりもない、都知事の手下とでもいうべき

日本人が、勝手に作ったものだった


一時期、小池都知事の右腕のような立場だった人が

これを知って、ひどく驚いた

カイロ大学から、声明を出してもらったらどうか、と

アドバイスしたのが、この人だったからだ

小池都知事は、卒業証明書を見せたことがない

学籍番号も、公表してはいない

そのうえ、卒業声明まで偽造したとなると

経歴詐称の疑いがかなり濃厚だ


経歴詐称は、五年間の公民権停止

つまり、選挙に行くことも

立候補することもできない

この、元側近氏は

小池都知事が立候補し

プロフィール欄に「カイロ大学卒業」と書かれていたら

経歴詐称で告発する、と言っている

かといって、書かれていなければ

やはり、カイロ大学卒業はウソだったのかと

見た人全員が思うだろう


さあ、どうなるか、というよりも

このようなゴタゴタは、卒業証書を公開すれば

それで終わる話だろうと思う

なにも、疑惑のままにくすぶらせておくようなことでも

ないだろう

卒業しているなら、卒業証書を出す

貰ったけれど出せないなら、その理由を述べる

物的証拠人とつで、白黒つけられるものは

グズグズ言わずに、さっさとケリをつけてほしいものだと思う


もう一つ、物的証拠一つで

さっぱりケリがつくのに

なぜか、一切証拠を出さずに

グズグズと、疑惑のままにしている

重大な件がある


秋篠宮である

秋篠宮は、顔つきも体格も

兄にも父にも全く似ていない

性格の違いまで含めて、本当に兄弟なのか、と

ヤツアタリ半分に言われていたが

ちょっと、トンデモナイ噂が出始めた

もともとは、明治天皇の子孫らしい誰かが

自分のブログで

「秋篠宮は上皇后の子ではなく

 上皇后の妹の子を秘密で養子にしただけ」と

書いたのがきっかけだそうだ


そのブログそのものは削除されているが

読んだと称する人から

その「情報」が拡散した

オマケに、その妹の旦那、特に、その息子と

秋篠宮の顔がそっくり

オマケに、長女はその父親とうり二つ

二人の顔を合成して

まるで一人の顔のように見える

モンタージュまで拡散している始末だ


これも、同じだと思う

下らない噂などを長々と広めて

スキャンダルにするよりも

DNA鑑定一つすれば、簡単な物的証拠で

白黒つけられるものは、さっさと白黒

つけてしまった方が

傷が浅くて済むだろうと思う


秋篠宮にはもう一つ

タイの王女と結婚していて

キコ様とは重婚なのではないかという

ますますひどい疑惑まである

これも、タイの王室に一言

どこかのマスコミが

「これは本当ですか

 タイの王室では、秋篠宮と王女が結婚していると

 思っていますか」と聞いてみれば

すぐにわかる話だ


物証で白黒つけられるものは

なんでもさっさと白黒つけてしまえばよいのに、と思う

真実がバレたら困る、と思っているならなおさら

もう、ここまでネットが発達していては

秘密は隠すに隠せないだろう

それでも隠したいのなら

例えば、都知事選の立候補をやめるとか

皇籍離脱をするとか

自分から引く、という手はまだ残っている


何もせずに、ぐスグズしているのが

一一番の悪手であるように思うのだが、どうだろうか







0 件のコメント:

コメントを投稿