2024年6月12日水曜日

暑い、そして、眠い

 私の住んでいる関東地方は

今日は、一日中きれいな晴れで

今年最初の真夏日になった


そのせいか、とにかく疲れて疲れて

仕方がない

今日は、帰宅途中に爆睡したというのに

9時くらいから、妙に眠くなり

ソファでちょっと横になったとたん

いつ寝付いたのかはわからないが

目を覚ましたのが、たった今だ


本来なら、夕食後に少し

スペイン語の練習をしようと思っていたのだが

こうも眠くては

また、単語を覚えている間に眠ってしまうそうなので

今日はすっぱりと諦めて

今から入浴、睡眠コースに走ります


ニュースでは、急な暑さに体が慣れていないので

ガマンしないで冷房をつけるようにと

言っていた

この疲れと眠気も、そこから来ているのかもしれない

ともあれ

これ以上無理をすると

入浴中に眠ってしまいそうで、危ないので

本日は、これまでにしようと思う


少し不本意な一日になってしまったが

ともあれ、おやすみなさい




0 件のコメント:

コメントを投稿