2024年10月4日金曜日

私の寿命はいつまでか・「寿命タイマー」の結果

 同僚から、面白いテストがある、と聞いた

ネットで無料で、すぐにできる

20個くらいの質問に答えると

自分の寿命の尽きる日時が表示される


しかも、いわゆる「お遊び」ではなく

運動はどのくらいするか、たばこは吸うか

食事の好みの味付けはどうか、など

質問がかなり本格的で

ちょっと、健康診断の時に提出する

問診表のようなのだそうだ

しかも、トップページには

「寿命に関するデータから

 厳密に設計したもの」と書いてある


悪趣味なお遊びなら、興味はなかったが

ここまで本格的だと、やってみたくなった

しかも、最後には講評もついていて

自分の生活習慣のどこを、どう直せば

より長寿になるのか、わかるようになっているとのこと


思い立ったが吉日、と

昼休みに、すぐにやってみた

体形や、睡眠時間などの質問に答え

待つこと、しばし

結論は、実にはっきりと

具体的な日時で表示される

私の死亡推定日時は

2051年2月28日、

あと26年と152日だ


ううむ、これでは納得がいかない

90になる前に寿命が来るのでは

どう考えても、短すぎる

当初の計画では、100歳を迎えて

100歳記念に、残った預金と相談して

ちょっと長めの海外旅行に

行く予定だったのだ

それが、90歳にもならないうちに

この世とお別れでは

桜も、紅葉も、まだまだ見足りない


では、どこを修正すればよいか

選択肢を少しいじって、実健してみた

まず、すぐにでもできそうなのが

睡眠時間を6時間から7時間に増やすこと

今、週3回行っているジムを

30分程度で週6回に増やすこと

それだけを修正して、入力してみたら

私の死亡推定日時は、34年154日に

劇的に長くなった

第一目標の、90歳は軽く超える


よし、では、今年の目標はこれで行こう

毎日、7時間眠る

仕事帰りには、家に直行せず

電車を途中下車してジムに向かい

30分だけ運動して帰る


これなら、明日からでも達成できそうだ

しかも、これだけで90歳の壁をこえられるなら

やらない方が、損としうものだ


寿命タイマーのサイトの

URLを、下に貼っておく

青字の部分をクリックすれば

サイトに行きつくようになっている

ただ、一点だけ

これは、サイトにも書かれている注意書きなのだが

不安や、抑うつ、自傷行為を

考えておられる方は

絶対にやらないでください


約束ですよ


寿命タイマー / 死に体診断 - あなたの死亡予定日教えます (arealme.com)




0 件のコメント:

コメントを投稿